何回も記事にしている下の子の

高2での英検2級受験ですが〜煽り

今日がその4回目になります不安

過去の受験履歴↓


①2023年度第2回(10月)

中間テスト真っ最中に1時間半かけて電車地下鉄

遠方の受験会場に私付き添う→1次不合格悲しい

スコア的にはあと3、4問Reading取れてたら…むかつき


②2023初めてのS-CBT(12/24)

上の子の英検受験時から主人の付き添いは

必ず英検に合格しているジンクスを信じ、

主人に託すキョロキョロ驚き

不合格ガーン(ただしスコア的に公募推薦に

使える大学もあり) 魂が抜ける


③2023年度第3回(1月)

高校で学年で全員受験(この時②まだ結果待ち)

1次不合格。しかも第2回よりスコア悪し不安

本人「前回のSCBTで合格出来たと思ってた凝視

正月は学校の宿題もあったし、ヤル気が出なかった…真顔Writingスコア、書けたと思うのに第2回より悪いのが納得いかないむかつき」とのこと。


はい、それはあなたの慢心です指差し

合格したと思える感触でも、結果が出る前に

次の試験では手を抜いてはいけないし

受験に「絶対大丈夫」は無いです〜ちょっと不満


今度という今度はもう、

出来たと思う〜ニコニコ泣き笑いからの

やっぱりアカンかった〜魂が抜ける不安

は、本当に勘弁して欲しい…悲しい


実は、保険をかけてもう既に4月のSCBT

(これで通算5回目)も申し込み済みむかつき指差し

この5回目でダメだったら〜不安

本当に大学に行って真面目に学ぶ気があるのか

本人と話し合おうと思いますちょっと不満驚き


3/20 18時38分【追記】

本人から感触の報告あり

ネガティブ「ごめん、問題が前より難しく感じたわ。

今回もアカン気がする…5回目の受験頑張るわ。

その代わり、家の中で家族の会話はこれから

全部英語でお願いな物申す

不安「Oh No…I can speak English only a little .

So I'm sorry I couldn't help you.」

ということで、このままでは5月から

アラフィフジャンルにお引越しになる

piroronからのご報告でした〜泣き笑い