今日は在住府県の学校公立高校入試日鉛筆で、

受験生達はニコショックほっこりお家に帰って来た頃だと思います。

 あれから何年も経つのに、あの日待っている間のドキドキ不安と、それから🌸合格発表🌸までの長い長い時間が思い出されます。


 3月9日と3月10日は、息子同期が多く受験する国公立大学の前期合格発表日でした。

 息子母校の状況を鑑みると、再挑戦組は本当に1年間頑張って来た成果が見られ🌸🌸🌸、現役生も合わせて🌸🌸例年の目標を達成したようです。


 ただし、みんながみんな満足いく結果が出たわけでは無いのでえーんショボーン、明日が後期受験な同期の話も聞きますプンプン

 毎年、希望大学の合格(チャンス)を掴み取れるのは、努力してきた者である事が絶対条件で、

かつ万全の体調で臨めた・緊張感をコントロール出来た・過去に解いた問題が出た・得意教科が難化したが自分は解けた・苦手教科でも自己ベストが出せた 等々 運も味方に付けられた受験生なのだと思います。


 最後の最後まで、受験生の頑張りダルマ鉛筆ダルマ鉛筆ダルマを応援したいと思います。