週刊ダイヤモンド、いつも図書館で借りているのですが、2023/12/9号「新・理系エリート」

 


は理系志望のお子様がいるご家庭に是非オススメしたいです指差し購入案内↓下の目次で内容確認出来ます。

 理系に強い高校ランキングも掲載してるし、

各大学の偏差値推移や受験戦略もありますプンプン

 図書館で借りられるならぜひどうぞ〜ニコニコ

追記・エリートを強調したいわけではありません↓

ドイツドイツにGDPで抜かされショボーン4位になった日本日本ですが不安、息子が大学で親しいドイツ留学生キョロキョロと意見交換をしていると日本の将来に不安を覚えるそうですガーン

私は、個人的に理系の強化が今後日本の将来のためになると思っていますちょっと不満ので、あえてこの雑誌を挙げさせて頂きました看板持ちご理解下さい🙏🙇‍♀