今日から息子の大学は授業が始まり口笛

 下の子は冬期講習が再開しますむかつき


 夏から秋にかけて季節外れのインフルエンザ流行ガーンやコロナ感染予防で、大学教授方も体調不良で休講が続いた分もあり、授業もスケジュールが押せ押せのよう。

 後期考査の成績を含めて1年のGPAで2年以降の学科内コース選択=研究分野決定びっくりでもあり、なかなか真剣に勉強しておりますプンプン 


 下の子は冬期講習が来週までで真顔、受験生と自習室で一緒になる機会も多く、緊張感が伝わってくるようです凝視本人ももっとピッチを上げて欲しいのですが、冬休みモード大あくびから抜けるのがなかなか難しく…悲しい

 もう、今年成人になる本人の人生ですから昇天見守るだけです真顔

 いや、やっぱり見れば何か言いたくなる〜むかつき指差し

とりあえず、第3回英検に向けて頑張って〜泣き笑い


 そうそう、共通テスト同日受験を一緒に受けると言っていたチューター息子チュー、高1高2生が想像以上に申し込んでおりびっくり試験監督になるため、免れたそうですてへぺろホッとしてました


 我が家、マークシート形式の試験(英検含め)は、毎回トンボのMONOシリーズを使っています。

 息子口笛使い慣れたシャーペンと鉛筆の二刀流の時もあれば、国語や英語は線を引きやすいので鉛筆だけ、の様に使い分けていたようですウインク

 2次はDr.グリップの0.5と0.3を愛用ニヤリ筆圧が強いので数学は0.3でないと、数字が潰れて自分でも読めなくなってしまうとのことガーン


 皆さんも、自分の使いやすいお気に入り文具、ありませんか?目がハート

 私は職場で文字を書くことが多いのですが、

三菱UNIのジェットストリーム多機能ペンを愛用しています指差し文具が大好きなので、ロフトに行く機会があれば必ず文具チェックしていますひらめき鉛筆

 

今年の目標は、

誰が見ても分かりやすく

キラキラ美しい字キラキラを書く。

 ボールペン字、日ペンの美子ちゃん世代なので、

目標倒れにならないように頑張りま〜す泣き笑い