期末考査中の下の子から「子供が勉強中にスマホ触るの禁止!むかつき」と理不尽な要求をされているので泣き笑い図書館から本を借りて読んでいます。

NHKきょうの健康(NHK出版)

2023.1 特集認知症、がん、睡眠

2023.3 特集高血圧、頭痛

2023.4 特集腰痛・認知症・介護うつ

2023.5 特集肥満、メニエール病・めまい

2023.6 特集胃・食道がん、鼻炎、更年期

2023.7  特集肝臓病ストレス解消法


大学選び入試と学部の今がわかる本

2024年版(日経BPムック)

週刊ダイヤモンド(ダイヤモンド社)

2023 9/16.23 特集 大学

2023 10/28 特集 中高一貫校&塾


カウンセラーはこんなセルフケアをやってきた

伊藤絵美(晶文社)

仕事のパフォーマンスを上げる整理術・習慣術

堀江恵治(ぱる出版)

師匠はつらいよ 藤井聡太のいる日常 

杉本 昌隆(文藝春秋)


きょうの健康は、親の来たるべき介護や、家族の健康維持のため参考に借りてきました予防


お子様が将来受験を控えている方には、週刊ダイヤモンドの2冊どちらも良かった(特に大学)ので、図書館で借りられるならオススメですウインク

あとは、興味のあるカウンセラーと、整理整頓系。

 杉本昌隆八段は、藤井聡太八冠のお師匠

天才を育てた(異才の八冠に変な手を加えずのびのびと将棋の才能開花をフォローした)お人柄が好きで、著書はみな読んでいます目がハート


だいたい新刊を月に20冊ほど図書館で予約して、その都度本や雑誌の中から気に入ったものがあったら、本屋で購入していますニコニコ


みなさんは、普段はどんな本や雑紙を

読まれてますか?オススメ本があったら

ぜひ教えて下さいね〜看板持ち