現在国立理系大学生の息子。2023年受験が終了してみれば反省すべき点が多数悲しい私が不安感から塾業界に大金を注ぎ込んでしまった反省や他、自戒を込めて残すことにしました泣き笑い全10話完結予定。

④国立理系志望なのに数学が伸びなかった

高校受験までは数学は得意な息子口笛、英国に多少苦手意識があっても校内順位はまずまずチューだったのに…、高1冬から数学で伸び悩んでしまうガーンこれが受験の最後まで響いてくることに…悲しい


高校入学からの第一志望大学は

共通テスト五教科7科目に加えて

2次は英数国理(物化)が必要なため

東進で高1秋に勧められた志望大学プランは最初60万ポーン(しかも映像期限は高2冬まで)不安

毎日部活に打ち込み家では寝るだけの息子ふとん1

いわく「部活で疲れても学校から駅までの間に行けるからラク口笛自習室は確保したいチュー」他の大手塾は電車乗り換えて遠回り…悲しい

この提案プランだと高2〜高3はさらに高額な予感、

塾代に出せる限度があるし今は極力出費を抑えたい

というわけで、文系科目は最低限に提案プランを削りに削って40万で契約泣き笑い

そして、嫌な予感は当たることに…チーン