今回事故を起こしたスキーバスは、工程段階から一度高速降りて、又乗るような安価重視の計画だったとテレビで聞きました。


そうする事により、4000円安くなり、1人頭で割ると、100円との事でした。
100円ですよ。
そうしなければ、利益があげられないのでしょうか。
ずっと高速を乗っていれば事故は防げたのかもしれませんよね。
学生である多くの若者が、命を落としました。
20代の子供を持つ親としては、親御さんの悲痛さを察するといたたまれません。

安いバスツアーは、命の危険が伴う事を、子供によ~く言って聞かせたいと思いました。

「安かろう   悪かろう」まさにそれなのではないでしょうか。

ご冥福をお祈り致します。