こんにちは照れ乙女のトキメキ

 

ちょっと東京でのお話。

この前出かけた際に発見してしまいましたちゅービックリマーク

 

西武新宿線を走る「ぐでたま電車」チュービックリマーク

ぐでたまって知っていますか?サンリオのキャラで、たまごのキャラです。

「ぐでぐでとしたやる気のないたまご」だそうです笑。

 

電車1本全て「ぐでたま」仕様になっているのですニヤニヤ

所謂ラッピング車両ですねちゅー

圧巻のぐでたま感爆  笑キラキラ

「むぎゅ」とちゃんと効果音つきです笑。

 

こういうのはなかなか海外では目撃しないですね!!!!

日本スゴイ!!!!と思った瞬間でしたおねがい

 

ぐでたま・・・海外でも人気らしく、以前通っていた英会話教室の先生も日本のこの「ぐでたま」が大好きだと話していました。

なんで好きか聞いたら、あのぐでぐでとやる気のない感じがとてもいいとのこと。

海外ウケ抜群です笑。

 

やる気のないこのゆる~い感じのキャラってどこか人間味溢れて親しみやすいですねニヒヒ音譜

 

私もぐでたま好きなので、この車両を発見した時はテンションが上がりまくり、写真撮りまくりました笑。

でも他の見かけた人々も物珍しそうに写真を撮っておりましたよひらめき電球ひらめき電球

 

西武新宿線に乗った際はこの「ぐでたま電車」がいるか確認してみて下さいねウインクドキドキ

 

以上となります。

読んで下さった方、ありがとうございましたグラサンキラキラ