ダイソー100円子供椅子のリメイク。 | y.k.15

y.k.15

・子育て日記(10歳、7歳)
・本 絵本 児童書
・ファッション
・おうちごはん
・旅行
・釣り

ダイソーの100円子供イス。

1、子供でも片手で持てるくらい軽く、適度にしなる。

2、高さが絶妙で、25kgまで対応。

3、よそ見していてスネをぶつけても全く痛くない。笑)

イメージ 1

この3拍子揃ったコスパ最高のイスを

ピロリン村ではたいくん、こうちゃんが1歳過ぎくらいの時から愛用しています。

今回は、シルバーウィークだし時間もあるので、これを使ってリメイクしてみたよ。

まず嫁さんからバザー用の色画用紙を数枚もらい、

イスの大きさに合わせてデザインを決めていきます。

イメージ 2

それを切ったり、貼ったりしてちぎり絵のような温かみのある絵にしたら

ステッカーにして、濡れたズボンで座っても色がにじまないようにラミネート加工します。

これを再びカットしてイスの上に準備。

イメージ 3

ここで注意したいのが、ほんの数mmズレただけで

全く違うキャラになってしまうので、ガイドも必要。

イメージ 4

だんだん形になってきました。

じゃ~ん 完成。

5歳0ヵ月たいくんと、2歳1ヵ月こうちゃんが大、大、大好きな 

えいごであそぼの

ボー(BO)

イメージ 5

ビー(BEA)

イメージ 6

100均のリメイク椅子だと コッシ―が有名で、

他、ドラえもん、トーマス、アンパンマン系のキャラがかなりつくられています。

イメージ 7

イス1号は かなり時間と労力とコストがかかりましたが、

今後、だれでも簡単にできるように、手作りキットも作ってみました。

シールと

イメージ 8

シールガイドのセット。

イメージ 9

ハサミとカッターで切り抜くだけだよ。(シールは正確に、シールガイドは大まかに)

イメージ 10

後は、100円イスの小さいタイプを準備するだけでOK。


おまけ

顔にボールペンでひげを描いた たい画伯とこうちゃんの新作。

イメージ 11

バスの運転手ボーが えいごふだを乗せているのですが、すでに満車。

イメージ 12

バス停で待っていたビーとエリックとキコがあまりの数に驚いてるシーンらしいです。