今年はシュンが小学生最後の夏休みということで、福岡に帰省してきました。

旦那は仕事で休みが短いため留守番。

今回は新幹線で帰省。
せっかくなので子どもたち二人で行くことに。

東京駅まで送って、博多駅にはおばあちゃんきてくれるのでドアtoドアで楽だけど、5時間だしねぇ…。

ケンカしないかがとっても心配
( ̄▽ ̄;)

8日、8時台の新幹線。
ちょっと緊張な感じで行ってらっしゃい。

まだラッシュに入ってなくてよかった。
翌日だったら混んでたみたい。

私は一人帰ってのんびりしようと思ってたけど、いざ家に帰っても落ち着かなくてあせる

携帯気にしながらソワソワあせる

親の心配よそに無事着きました。

自信もったのかシュン、
「帰りは東京駅迎えにこなくていいよ煜」
って。

東京駅からうちまで約1時間。
電車1回乗り換えだけど大丈夫だから、わかるから、って。

シュンはどこかに出かける時は必ず看板とかどこの駅通るとか見てるから覚えちゃうみたい。
片やトモは付いていくだけなので、下手すりゃ目的地すら知らないこともある。

ってことで、帰りは自宅まで二人で。

Uターンラッシュだったし帰りが夕方だしちょっと心配だけど、東京駅着いたビックリマークと電話も入り、自宅で待つこと1時間。

予定通り帰ってきました。

荷物も重かっただろうに…。

旦那は気になってソワソワしてて、最寄り駅まで迎えに行くなんて言ってたけど、せっかく二人で家まで帰って来る気でいるのでやめときなって止めた(笑)

二人にとってはちょっと遅い?二人旅でした。

大人編は後程煜