先週、金曜に三男のお熱があがり

土曜日には熱が下がりました。

保湿液もきれそうだったので皮膚科に、朝イチ次男、三男を連れていきました。


9時に開くのですが、

ものすごい行列で、お客さんが待ってて

やっぱり人気な皮膚科。と思いながら待つ。


順番がやっと呼ばれ

次男の手の皮がめくれている事を伝えると


女医「汗かきさんだから、なるのかも〜コレは

悪いのではないから、薬これ塗って〜」と

次男を診てもらいました。


次は三男。

「昨日から、、ブツブツがでてきて、コレとか

水ぶくれになってるんです」と伝え


女医は「大丈夫、次男くんと一緒だから

水ぶくれは水抜いておこうか」と

水ぶくれを潰しました。



私(え?次男は、水ぶくれとかなく、皮がむけたので、次男と三男の一緒の診断では無いんじゃないの?)と、疑問が出てきて



私「先生、これ手足口ではないですか?

足にも、手にもあります」と見せた。


女医「そんな、手の平には…そんな

なってないから、手足口病ではない!」


私「これ、手のひらにもありますけど」と

両手の手のひらにある3個のプツプツを伝えましたが


女医「もし、手足口であっても治療薬はないから」と言い放ち、診察時間、はい終了。


塗り薬をもらいました。



三男は夜泣きも増え

週末にプツプツが口周りにも増えました。

腕の汗が溜まるとこ、

両足にも、もっとプツプツは増えました。



食欲は減り、口内炎も確認できました。



昨日、主人に

こどもクリニックに受診をお願いすると

「手足口でした〜」って連絡。



誤診かよ絶望

裏切られた感が半端なくて爆笑





1週間が始まりましたね

今日も、めげずに頑張ります飛び出すハート