朝に小学生の長男が学校に行き

保育園組の次男、三男がおきて

ご飯を食べ、次男(四歳)はユーチューブ見たさに、自分でタンスから服を取り出しお着替えをしてからユーチューブを見るようになった。


前の晩にする保育園のお着替えセットも

パパに「コレ、上着」「コレ、肌着」と報告しながら自分で準備する姿は可愛い



私がフルタイムで働きだして

三男(1歳)もいるし、次男には

「自分の事は自分でする!」と

口酸っぱく伝え二ヶ月、ちょっとした成長です。



さてさて、保育園行く前に

三男(1歳)の熱を測ると38度越え…


体は熱っぽいが、さっき走り回ったし

気温が暑いではないかと

反対の脇で測ってみた37.3度



ほら、見間違いやん〜ってニコニコ



保育園に行き、誰もいない教室で

もう一度はかると38度



先生と苦笑いしながら

即、保育園撤収しました。



今日くらい、ゆっくりしよー!

今の会社に入り、

自分の体調崩さないようにと毎日気がはり

睡眠不足でも出勤した


子供達も体調が怪しい時はすぐに

前の日に病院行って病児保育の診断書を

もらって次の日には病児保育に

お願いしたりとあの手この手と

手を尽くしていましたが



今日のいきなりとか、

もう無理泣き笑い



しょうがない。こんな日もある。



久しぶりの我が家では

布団も干せたり、久しぶりにお家のことが

ちょっぴり出来ました飛び出すハート



フルタイムのお母さん、

めっちゃ大変やん。

今日はヘルシーに

野菜炒めとところてん美味い!



こんな日は焼酎に限る