育休からの転職で働き始めてから

今日で一ヶ月と8日。

やっと始めてのお給料を頂きました。



長かった…爆笑



その額、なんと


総額

26万円。ニコニコ



保険引かれて23万円



③ヶ月分の電車代が1万ちょい

も含まれています。



思っていた金額より貰ったような気がして

昨日まで赤字続きで、暗かった我が家が

一気に明るくなりました飛び出すハート



さっそく夏休みに行かせたかった

バンガロー借りてのキャンプに

夢が膨らみますニコニコ




この一週間で部署が変わり、

1から覚える事が多く

ミスをしないか夜も眠れない日が続き

余裕がなくて


案の定、ミスをしてしまい

「皆、たまにあるから大丈夫だよ」と

言われ、私がしたミスで周りの方が手を止め…ご迷惑をかけていると思うだけで、

心も体も疲れはて、


そんな中でも先輩達は「小さい子供いるから〇〇さん(私)早く帰りなさいー!」って



帰りの満員電車にベビーカーに

子供を乗せたお母さんがいました。


降りる前にベビーカー畳んでて

子供に歩いてもらいベビーカーを持ち上げ 

満員の人たちをかき分け出る姿を見た瞬間



「持ちますよ」と声掛け

ベビーカーをおろしました。



同じお母さんとして、

見て見ぬふりは出来ない



人に優しくしてもらった時は

私も優しくしたいって気づいた

今日この頃ですうさぎのぬいぐるみ