育休明けの転職で 

入社初日から子供達の体調不良が続き

どうしようもないので、


1日目は、私の父が保育

2日目は、私の母が保育

(1時間かけ、駆けつけてくれました。)


もう、お願いは出来ないと

3日目は、病児保育にお願いしました。


この日は、雨でタクシーを使い、

次男を保育園に送り、

3男を病児保育に送り

会社まできたのでタクシー代だけで

3000円はかかりました。



朝礼が終わり、

今日も頑張ろうって 思った矢先、

上司から電話だよって呼ばれ


 病児保育から

「熱があがって、機嫌も

良くないようなので、お迎えに来てください」 



 そうだよね、無理があったよね。

分かってはいたんだ。

出来る事なら、

そうしてあげたかったんだけど…

まだ、入社3日目で、

無理しないといけないかなって、

そのしわ寄せを3男くんに背負わせてしまい

無理させてごめんね。


 3男と荷物抱えて帰り道。

病児保育には1000円払い。




今日の私、何だったのかな。って。



三男はまだ高熱が続きました。


昨日から

機嫌もよくなり、

今は熱も下がりました。



もう、無理はしない。

ごりごりです。



明日は1歳の誕生日。



一升餅を注文しました。

隣は私のおやつの
和菓子の詰め合わせ(笑)