日曜日、

ご近所の子供さんが遊びに来ました。


他の学校のお友達で

なかなか都合が合わなくて、久しぶりの再会。



近くの公園で遊んだり、

夕方には我が家で遊んでて


活発で、

いい子だな〜なんて思っていたら、



息子に向かって

「お前〇〇!」とか

「おい、お前!!お前‼」と不安


こりゃ聞きづてならん!絶望と、

思い私が注意しましたが

晩ごはんを作っていた主人も聞いていて


「あの子は、クチが悪い」と

モヤモヤ、お怒りモード。


「あら?アナタも、

お前!!お前ゆうけどね、

どうゆう心境なんだろうね」

と伝えましたがスルーされました。




最近の我が家では、

大きな喧嘩もなく主人の

「お前」率は減りましたが。



息子に言われて嫌だと、

感じるなら、これからは

言わないでほしいよね


今度あったら、伝えてやるムキー