久しぶりの実家は癒やしと、

元気を貰いました。



実家では、母が

よもぎ餅を皆、好きだからと

準備してくれてて

出来立ての、お餅の形を整えて、

そのまま、味見

とっても美味しかったです飛び出すハート


よもぎ餅

コレが我が家の母の味飛び出すハート


両親とニュースを見ながら、

「色々、物が値上がりしたよね」

って話から

母が

「最近ね、魚が買えなくなったの」

と、年金暮らしの両親です。


続けて母が

「年金が年々減らされてね、

最近はスーパーで商品を見ながら

何を買おうかさえ悩む」


とこぼしてました。


いつも笑顔で明るい母が

弱く、肩を落としていて



冷蔵庫も、前はパンパンに入っていたのに

気づいたら、空きが目立ち、

確かに、ここ数ヶ月、

両親が私の家にくる回数もかなり減った。



子供世帯は、

子供手当とか支援があるけど

年金暮らしの高齢者には、支援はないし

今後は、さらに高齢者からも、

お金をとる?みたいな話も聞いて



早く、私が社会復帰して

両親に美味しい物を食べに行ったり


少しでもいいから、

支援したいと強く感じました