相談もせずに電話を切り

そんなモヤモヤした夕方に


主人がメダカの水草を買って

仕事から帰って来ました。



怒りで頭がいっぱいだったのに

数日前に売り切れていた水草だったので

私は少しだけ嬉しく爆笑





その日は

明日が仕事だからとお酒を飲まずに

主人がハンバーグと、

焼きそばと玉子スープを

作ってくれました。





この日は平和でした。

すぐに台所は片付くし、子供達と

主人は風船バレーをしました。




また次の日も、明日が仕事だからと

お酒を飲まずご飯を食べ終え

7時にはスイッチのマリオワンダを

家族で楽しみました。





あの数日前は何だったのか…

教えてほしいほどです。



何だか、うまく言えませんが


TVでたまに見る、DVされる人が


「あの人は、普段は優しいです。

ただお酒を飲むと人が変わり、

次の日には

いつもの彼に戻るんです…」


みたいな感覚のなのかな驚き


さて

いよいよ週末が来ます

いつもの、

ダラシない彼に戻るんだか…悲しい