この前

姉と電話で近況報告をしていました。



その中で

息子の話になり、息子が前にハマって

よく口ずさむ曲があって

へー!って、感じで聞いていた私


後から

その曲はオーバードーズって。


薬の多量摂取の曲だと主人から

聞かされびっくりしました。


小学2年生の息子は

わけがわからないまま歌って


言葉の意味を分かったら

一歩間違えたら、

そっち側に興味がわいてしまわないか

何だか怖く感じたのを今でも覚えています。



そして

姉の子供 中学生2年生は

椎名林檎の

「歌舞伎町」をよく歌ってるそうだ



姉が「この曲

ソープ嬢の歌なんだよ」



マジ?

ドコから引っ張り出して

来たんだか魂が抜ける(笑)



でもでも、

私の友達も高校時代によくカラオケで

歌舞伎町歌っていたが

当時はそんな事、1ミリも気づかく

知らなかった。



改めて今、

聞いてみた 本当だ無気力