次男の保育園に同じ育休中のママがいて


赤ちゃんもうすぐ

1歳くらいだから思いきって


私「そろそろ復帰するんですか〜?」と聞くと

ママ「実は保育園落ちて、しかも

私、市役所に聞いたら入れる

順番が4番目って言われて泣き笑い


(え?4番目?びっくり

てっきり、2番かと思っていたびっくり


先月私が、市役所に問い合わせした際に

4人待ちの我が家は待ち1番…ガーン



言えない。言えない。

収入やら、障害者とか、なんかしらんけど 

点数あるらしいけど… ゆったら気まずいから

知らんことにしちゃいました爆笑 



嘘も方便不安


冷蔵庫片付けたいと思い
大根ときゅうりを漬物に


切っていれるだけニヤリ

時間がたつと


めっちゃピクルスみたいで
美味しいニコニコ