本日、Nohさんのデジタルリーダーシップ研修に参加しました。

 

今日は、ネイピア数とパイの数学の概念をつかって、哲学の最大の難題である、自由意思と決定論の問題を矛盾を解決できました。


自由意志と決定論を理解することで、常に宇宙が圧縮爆発膨張していることも同時に理解できました。

過去に中央銀行と借金システムと資本主義の講義があったときに、
宇宙が借金システムで成り立っていることがネイピア数とつながって理解ができたし、そのお金を剰余として、物質化して資産にしていく過程もつながって今ここが借金システムなんだなと思いました。

また、どんな夢目標を描くかによって、中央銀行(オリジナルマインド)からお金を借りて、資産を作るのかが変わってくるから、目標が大切なんだということが腑に落ちました。

宇宙の仕組みとつながった、新しいモチベーションの上げ方なんだと改めて思いました。

そして、自分がなにをするのかというところを見るときに、一番深いところ。質量、場から、意志をみる段階も大切だと感じました。

深い意志から、質量場を生み出せることが必要なのだと思いました。

仕組み通りに生きるということが、ゲーム感覚、祭り感覚、遊び感覚につながるということを言われていましたが、
この世界の仕組みが宇宙創造とつながることで、宇宙のロゴスを使った、考えの走る道をつくることが出来、それ通りに試して実践ができることがすごいなぁと思いました。
今回の講義を、PCの作動原理とつなげて理解したらより分かりやすくなるなぁと思いました。考えてみたいと思いました。