メリークリスマスですね

 

素敵なパートナーと過ごしたり、

友達と過ごしたり。

 

誰かと過ごすことが世間的に当たり前のクリスマス

 

 

私の中で、観術に出会う前と出会った後では、

 

宇宙に対するイメージ

人間に対するイメージ

関係性のイメージ

がまるっきり変わりました。

 

出会う前は、模様形ばかりにこだわっていたように思います。

 

理想的なパートナーと何をするのか。

ばかりに目がいっていました。

 

それだからこそ、何をするのかに期待ばかりして、裏切られては、失望するということを繰り返していたように思います。

 

 

しかし、観術に出会ってからは、

 

どんな自分になって

どんなパートナーとの関係性を持つのか

 

というところにフォーカスするようになりました。

 

なので、まず自分のあり方を大事にするようになりました

すの自分が何を感じて、どのようなアウトプットするのかの調整ができるようになりました。

 

そして、相手とどのような関係性を育むのかということにフォーカスし、

いかに模様や形にとらわれない永遠不変の関係性を気付けるのかを大切にするようになりました。

 

 

それにシフトしてから、相手に期待することがなくなり、

むしろゼロから積み重ねる関係シフトし、安心安全が土台の関係を自ら構築できるようになったと思います。