出雲行ってきた^_^

でも、一番インスタ映え的に良かったのは、近くの灯台でした^_^

しまねワイナリーもワインの試飲もたくさんできて、ほんと満足😍

なんか、出雲大社も天気も良くて、雰囲気良かったし、食べ物とか色々含めて、道中の会話も、どれも楽しかったし満足した^_^

てか、帰りに出会った子猫がくそ可愛くて。。。
胸キュンでした。


出雲大社では、

今月が神在月といって、

八百屋の神様が、

出雲大社に集合して、

男女(男男、女女)の縁結びをしてるみたいw


そんな時に参拝できるなんて超テンション上がりました^_^

日本神話に詳しい人が居たら相当テンション上がるような社がたくさんありましたよ。

行ったのは2回目ですが、

前回は本殿だけ参拝しただけだったけど、友達と観光感覚で色々楽しめたなー。

国を創った、

国之常立神(くにとこたちのみこと)

素戔男尊(スサノオノミコト)
の社があったり。

宗像大社の女神の社があったり。

ほんとオールスターって感じでした。