Noh Jesu著 『認識革命 日本から始まる黄金時代から 』から今回も深く掘り下げてみたいと思います。

=====================================================

習慣を超える秘密

 「深層条件反射システム」に基づく予測や期待は瞬時に働きますので、特に気づきにくく、今まで自覚できずにきてしまったのでしょう。
 この「深層条件反射システム」による今までの習慣をただ繰り返すだけでは、今まで同様、思う通りにいかない生き方を繰り返しています。しかし、その無意識的習慣を自覚し、トレーニングするようになれば、それらが変化し始めます。


限界突破の方法や問題解決の方法さえわかれば、人は誰でも積極的に取り組みヤル気に溢れ、チャレンジし、結果を作っていける存在、つまり変化できる存在なのです。

 まず重要なことは、「何をどうすれば現状を突破し、問題を解決させることが出来るのかという変化のメカニズム」を明確に理解すること。そして、とらわれない自己アイデンティティのイメージを育てることができれば、にちぞゆの結果が明らかに変わってきます。
 実際に体験してみない限り、その想像はしにくいかもしれませんが、かなり大きな違いが発生します。


 対人関係においても、今までなかなか良好な関係性になれなかった相手とも、自分が望んでいたような関係性を始めることが可能になってきます。また嫌だなと思うことが減り、どうすればよいのかというチャレンジや計画性の楽しみが増えてきます。
 また何に対しても、今までより深く広く感じ取れるようになりますから、アイディアの質や量が圧倒的に広がります。今まで思いつかなかったようなアイディアや解決策をイメージできるようになるので、商品開発などにおいても、今まで人が思いつかなかったような発想を次々と可能にしますし、人間関係などにおいても、「どうすればもっと良好な関係を築くことが出来るのか」という、解決できる明確なイメージを持った状態で取り組むことができるようになります。
 ですから、今まで受動的に「どうせ無理だ」とあきらめていたことに関しても、積極的に取り組んでいく「やる気」「チャレンジ」「アイディア」「無限大の自信感」「知的好奇心」が溢れ、毎日が楽しくて仕方がない、という状態にまでなれるのです。

 それだけでなく、無意識という領域に眠っている無限の能力を開発することができるのです。
 能力とは、特定の限られた人物だけにあるのではなく、本当はどんな人にでも備わっている無限の泉なのです。いままでは、その無限の能力を開発させることができる明確な論理・教育・学問がなかったから、自分の本当の能力を開発させられないままにとどまっていただけなのです。
 本来持っている無限の能力を開発させることが出来れば、今まで自信がもてなかった人も、内面からの確固たる自信をもてるようになるのです。それが「意識革命」であり、「認識革命」なのです。
 それを通して、新しいアイディア、新しい技術、新しい商品、新しいビジネスモデルの開発が活発になり、新しい産業である「認識産業」が誕生できるのです。



=====================================================


私たちは、深層条件反射システムに基ずく予測や期待が瞬時に働くため、それに気づくことが出来ませんでした。深層条件反射システムを反復して、日々の生活を繰り返しているため、思うとおりにいかない生き方を繰り返しています。
しかし、その無意識的習慣を自覚し、トレーニングすることで無意識的習慣が変化します。


限界突破の方法や、問題解決の方法さえわかれば、人は誰でも積極的に取り組みやる気に溢れるチャレンジし、結果の作っていける存在、つまり変化できる存在なのです。

変化できる存在になるためには、変化のメカニズムを明確に理解することで、そして、5感覚にとらわれない自己アイデンティティを育てることが出来れば、日常の結果は明らかに変わるのです。

対人関係がよくなり、自分の望んでいた関係性をはじめることが可能となります。

無限の能力を開発することの出来るスタートラインが意識革命であり、認識革命であることを改めて認識しました。

そして、何をどうすれば現状を突破し、問題を解決させることができるのかという変化のメカニズムは、5次元認識テクノロジーを使って日常を解析する事につながると改めて感じました。