今日は、盧さんの観術メルマガからの気付きをシェアしたいと思います。
===============
おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。


相対世界を超えて、絶対世界へ行くその道具が、「今ここ、自分自身をどう思うか」の勝負です。


相対世界は、人間5感覚の脳の癖が働いている世界です。

そして、「この現実が絶対だ」と思い込んで、それぞれの判断基準による摩擦、衝突、相対比較、四苦八苦、無知などが生まれます。

ですから、まず、「この現実が絶対だ」という思い込みを解除しなければなりません。

そのためには、

1.現実から離れて、
2.現実を理解して、
3.現実に入って勝負する、

という3つのステップが必要です。

そして、最も重要なのが、ステップ1、現実から離れること。

それが、今ここの勝負になります。



それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

---------------------------------------------
☆「和」の産業を広めるムーブメント(本メルマガ)を、ぜひ多くの方にお知らせください!
メルマガ登録は簡単!
(m@noh-jesu.comに空メールを送信)

☆このメルマガへのコメント、ご質問はこちら!
mm@noh-jesu.com

-メールアドレスの変更はこちら
https://55auto.biz/nrjapan/mail_change.php?cd=01NReQNmchOusa

-配信の解除はこちら
http://55auto.biz/nrjapan/mail_cancel.php?cd=01NReQNmchOusa

☆Noh Jesuホームページ
http://www.noh-jesu.com


===============

相対的な世界を超えるということは、自分が絶対に存在してるっぽく見えている世界にスキマをあけることです。

目の前の存在は絶対ではないと明確に理解する事が大切です。

そして、現実を抜ける今ここの勝負とは、あらゆる状況、条件に関係なく無意識に抜け出ることですね。

全て絶対存在していると思っている現実を抜け出ることが出来るのか。

それが、今ここ常に抜け出る事が絶対世界への道です。
今ここ自分自身をどう思うのか。