ご訪問ありがとうございますニコニコ
台湾旅行の続編です爆笑

2日目はホテルで朝食をとり


すみません

盛り付けが下手くそでショボーン


8時半に台北観光へ出発


「忠烈祠」国の為に殉難した烈士を追悼する

場所で人気の衛兵交代式が必見です。









そして世界でも有名な「故宮博物院」

なかでも白菜の翡翠「翠玉白菜」

が1番人気でした

清の皇帝に嫁いだお妃様の

嫁入り道具の一つだそうです

更に「肉形石」は翡翠とは

思えないくらい

本物の豚の角煮にしか見えませんびっくり




昼食は台湾の名店「鼎泰豊」へ

飲茶・点心の人気店で

予約なしだと1時間から2時間待ち

の時もあるそうです

どれも美味しい照れ

台湾ビール生ビールまで

頂きました爆笑グッ




前後しましたが

昼食前にいった龍山寺です

忘れる所でした爆笑




そして奇岩怪石群が広がる

「野柳地質公園」へと

免税店にもこの後寄って






夕ご飯は台湾料理のお店へと

またもや台湾ビール生ビール

6人がけのテーブルでしたが

この量は食べきれませんでした爆笑

2日目はこれで終了と思いきや!?

ホテルから24時間マーケットへ


こちらで言うとコストコ見たいな感じ!?

安くて観光客や地元の方で

賑わっていました!!


2日目終了ですOK