「きれい好きでかたづけ上手、アタマが良くってもの知りで、仕事ねっしんで気配り上手、わがままなど言わず心も広く、歌もうまけりゃスポーツも得意、何をやらせてもソツなくこなす。」


こういう自己評価をしている(としか思えない)男、それがピロリ君である。


そんな素晴らしい男ピロリ君が、2段ベッド下の収納引出しを半開きにしてパンツとかをチラ見せしたり、トイレの電気をつけっぱにして、あたかも誰かが入っているかのように装ったり、仕事で使う○○○の台紙をゴミだらけにしたりするのは、やはり俺へのイヤガラセなのだろう。


・子供に見せたくないテレビ番組 ワースト1 は、何年か連続でロンドンハーツなんだそうである。


K 「次点はクレヨンしんちゃんとか?」


俺 「でも、ロンハー と しんちゃん とでは、見せたくない度合いというか、温度差は、数字以上にあるとおもうな。


ピロリ 「でも、どちらも視聴率いいんですよ。ダメと言う意見が強い番組ほど、じつはよく見られている番組なんですよ。」


はあ!? むかっ わかってますけど。ってゆーか、視聴率のハナシなどしてませんよ。 片や大人向けの下品な笑いを提供する番組(それが悪いわけでもない、俺も好きだ)、片やしょせん子供向けのアニメ、 この2つの”子供に見せたくない本気度”について論じているのだよ!


ピロリ 「昔、全員集合はワースト1 だったけど、子供はみんな見てましたから。


・・・そんなことはキサマよりずっとよく知っています。

たのむから、人のハナシの主旨を汲み取ってしゃべってくれ。

たいしてムツカシイ事いってないだろ?


たのむよ。


いやー、俺もオトナになったってゆーか、いちいち反論とかしなくなったから(手に負えないからね)、なんだか俺が言い負かされたような、へんな空気。Kもボンクラだし。  ヤツは、勝ち誇ったような気分でいるらしいのがムカツクが、めんどくさいから、もういいや!!

叫び


ピロリ君  イエローカード 26枚目!!ドクロ