いよいよ夏。

ピロリ君は、暑いのが大の苦手で汗っかき。

私は冷房が大の苦手・・・。


先日、社長の奥方が仕事場にいらしておっしゃった。

「朝、ここに降りてくると、ほんのりタバコくさいのよねー。」


はあ、すみませんね。しかし一応それは許されているので。


するとピロリ君、

「おれは今(最近)、裏庭で吸ってるから。」

・・・・・あぁ!?

君が言いたいのは、朝ニオうのは、職場でもう一人の喫煙者であるオレのせいだ、ということだな?

たしかに君は、近頃わざとらしく裏庭に出て吸っている。しかし、

仕事場でも何本か吸っているではないか!

しかも、寝る直前に吸ってすぐに窓を閉め換気扇も止めてそのまま退室してしまうような配慮に欠ける行為を、私はしていないつもりなんだがな!!


その発言のあと、辻褄をあわせるために仕事場では一切吸わないようにするのかと思ったら、意外にもまだ仕事場で吸うこともある・・・。 変なの。


裏庭で吸うのもいいけど、君はしばしばタバコを消しそこなってフィルターまで燃やしてるから、気をつけろな。


       たばこネタ、次回につづく

 ピロリ君  イエローカード 12枚目!