陣馬山 下り | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

9時半、温泉に入りたくて早くも下山開始(笑)
藤野駅方向に向かいます。

{EF4E8067-C247-48A5-853A-57A92E5F2493:01}

{75924C8E-15E0-4ECC-ABE8-EF6219955277:01}

{00871E84-DF2D-429A-BED3-EBD41E408F3C:01}



いろんな鳥達は会話を、風と木々の葉達は追いかけっこを楽しんでいるようです。

昔は、人間達もそうだったように。


右も左も前も後ろも緑、緑、緑…。

人にほとんど会いません。

{7F5B5504-720C-4C39-A58F-549645256268:01}

強い生命力を感じます。

樹齢の長い木は、私の心を見透かしているように感じます。




のんびり動画を撮ったり、ここの下山はとても気持ちいい!
{591AB261-FCF6-403E-A174-A4F9E100DFE0:01}



いよいよ茶畑が見えてきて、温泉が近いと思ったところで、ご機嫌なウグイス達の大合唱!

本当に癒されました。


そんな時、道に迷った汗だくの男子2人組に道を聞かれたのですが、一緒に地図を見て説明する私を無視して旦那が
『このまま行けば分岐があるからわかるよ』
と、チョーテキトーに答えていました。
相当登らないと辿り着かないだろうコースです…
遭難していないかなぁあせる




そして11時。
温泉に到着~!
{D919CEF8-8390-49AA-8703-EAA5AC13F967:01}

小さいお風呂でしたが、汗を流して、鉱泉で身体を癒し、ビールで乾杯!


1時間ほどノンビリして出発

しかし藤野駅まで乗るバスが1時間待ちあせる



歩くべ!と歩いたが

足元がフラフラして山登りよりキツかった~


{E8DE4A74-84F9-4845-B4F1-CD7EA63483AD:01}



なんとか電車に乗れて、爆睡して家路に着きました。

初心者向けのハイキングコースでしたが、
教訓は
ビール飲んでからのバス4駅分を歩くのはキツイ!
でした。