自分がやろうとしたことをやる | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

2月に入って初めてのゴルフは23日。
前々日にキャンセル待ちをかけたらすぐに返事が来て
一ヶ月ぶりのゴルフはすごく楽しみだった。

真央ちゃんに感化された私は、
「自分がやろうとしたことをやる」
のが目的。

最後のパットまで真剣にはやるけれども
スコアや多少の失敗は気にしないの。

ここ何か月かは、スコアを完全につけずにやってる。
(スコアカード付けたままカードキー返してるし)
これは、優作に感化されたppp




金メダルを獲ることを目標に必死に練習してきた彼女が
金メダル以上のものを得ることになろうとは・・・

メダルだけが競技じゃないけれども、あれほどまでの完璧な演技ができたのは、
メダルを獲るという目標があったから、辛い練習にも耐えてきたという経緯があり

しかしショートプログラムでの失敗により、メダルを獲ることがほぼ不可能になってはじめて
メダル争いという形式にとらわれることなく自分の演技に集中できたわけで


ゴルフも、スコアにとらわれることなく
しかし
目標は持ち努力しつつ、まずは今の自分のやるべきことをやることが大事なのだろうと!


私の場合、いつも行くゴルフ練習場は40yしかないから、持ってく番手はいつもAWと8Iのみ。
徹底的に50y以内の練習です。
ザコチィが痛むから、マメに行っては50球程度

だから50yの女になるのだ!(歳ぢゃないよっ)

ラウンドでの目標は、
50y以内に入ったら呼吸を整えながら練習場での気持ちを思い出して、
設定した落としどころに近い場所に落ちればOK!
落としどころからグリーンの読み間違えで離れていったらそれは次の課題っちゅうことで(笑)

まずは50y以内だけは
「自分がやろうとしたことをやる」
それを目的に楽しもうと思ったわけで

それが全部できた暁には、ご褒美の王様内居酒屋で、「食べたいものを食べる」のだ!



これが最高!