シラホの女神 | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

22日の日曜日は、インチキ師匠とbw指導員とナイスぼぎおちんとラウンドに行ってきました。


ぼぎおとは今年何気に3回目だってのがなんか不思議。


ってのは、あいつって、タイミング良く前々日位にインチキに連絡してくるのよね(笑)




インチキ師匠に、弟子の私が102で勝ったけど・・・


102で勝っても・・・ねえ?


しかも相手はブラックティ、私はレディスティだすぃ。


インチキ師匠は今、超低迷期だすぃ。


いつかは絶好調のインチキ師匠に勝つどーーーーーーっメラメラ

モノホンのP師匠と呼ばれ隊


はよ、戻って来いやぁぁぁぁ爆弾

(低レベルの戦いですいません)




あ、そうそう言い方はこう言うことにしたんだった。


2012年5月13日、調子の戻ったインチキ師匠に、私はベストスコアを出せて、勝たせてくれて、ありがとう!メモ

(昨夜、報道ステ見た人ならわかるでしょう?)




それにしても、トリ、ダボの連続に、Qちゃんまで登場オバケしていたのに102で上がれたのも不思議。




前日の練習では、目も当てられぬほどの酷さ。


テイクバックで肩を入れなきゃ!って思えば思うほど、インサイドに引きすぎたり


左肩が下がってしまったり。


手打ちになってる、右腰で打てと言われても、なんもできぬあせる


焦れば焦るほどおかしくなって、インチキに八つ当たりしたりショック!


得意のウエッジでハーフショットして気持ちを切り替えようとしても


それも全くうまくいかぬ。


何をやってもダメ。



その日の夜は、GOPANでシナモンパンに挑戦してゴルフの当日に食べながら行こうと試みたのに、


まさかの3回目にして大失敗叫び


羽の取付がしっかりできてなかったみたいで、米がミルされず、


シナモンご飯がふっくら炊けていますた叫び



・・・その日は何をやってもマルデダメオでした。




白帆カントリーでは、練習場が充実しているようなので、早く行って練習練習。


しかし・・・


ココでも、bw指導員が口を閉ざすほどの酷さ叫び


じゃ、アプ練しよーと、生芝から20y~30yの練習音譜


コレが唯一良かったので、普段はバンカーでしか使ってないサンドウエッジでもアプ練。


タマの上がる打ち方をチョコとだけ教わってみたりした音譜




コースでは、余計なことを考えずに、振りぬこうパンチ!と決めた!




ただ、テイクバックで力が入ってしまっていたことと、フォローのときに両腕が縮こまっていた気がしたので、


テイクバックで力まず、フォローで両腕を伸ばすことだけをやってミタ。


そしたら、朝イチのティショットがなかなかのナイスショットであせる



3Wも5Wもトップばっかりだったけど、方向性だけはよかったので、なんかまとまった。

(後に、フェースが被ってたからだってことがわかったし^^)


失敗は、朝イチで習ったばかりのサンドウエッジの多用叫び


すぐやる課だからあせる


朝の3ホールはそれをやったために失敗してバンカーインしたりして、トリダボスタートだったわけで・・・。



4ホール目からサンドアプ封印し、アプローチウエッジに徹底するやいなや


アプローチがビシバシ決まり合格


ボギーオン率が増えたわけで・・・。




私の弱点は、朝イチと午後イチ。


やはり、午後イチもやっちまって2打目OBとかでまたトリスタート叫び


痛い思いをしないとわからんのね、その後は締まってきて、午前も午後も上がり3ホールがボギーペースラブラブ


後半の途中で、上がり3ホール連続パーでねーと100切りができないってわかったけど、諦めずなんとか耐えて、いい感じのゴルフになりました。


ただ、みんながスコアまとまらなかった原因は超重馬場グリーン。


打っても打っても届かなかったね~~~あせる




対決としては、インチキオトンVSぴろりオカン


兄bw VS 弟ぼぎお 


って感じだったけどにひひ



bw指導員のコドモゴルフも久々に見れたしppp



ティショットを曲げて、「謝って出すだけにします」とか言いながら実は響きバリの謝ったフリだとは・・・


入れたらダボ以上叩くというダボ谷に入れて、ボギー狙って結局ダボ田さんになったり。


パターの素振りでタマに当てて20cm動かしたり。


通称アーメンホールで、ほんとにアーメンしちゃってあせる

セバスチャンb~君には十字十字架切らせておきましたが笑

なんか、この日は指導員がほとんどヘアウエイにいなかったなあ~~~にひひヘアが無いからか?ハゲ




逆にぼぎおは女神を味方につけて、超ロングロングアゴ―ホールで完全OB方向に行ったのが木に当ててフェアウエイに出てきて・・・。


その後のウッドもアイアンも完璧でアップ


奇跡の一人だけパー上がりキラキラ


他にも何度も木に当てて戻したね~~~にひひ



白帆CCの女神は、イケメン好きだったのかなあ?それとも毒身好きか?


こればっかりは・・・


仕方ないね!



2013年4月、桜の咲く白帆CCで、リベンジ成功させてくれてありがとうメモ



2012年4月24日、夕ご飯を作ってくれて洗い物までしてくれてありがとう、ご主人様ラブラブメモにひひ