私「おかんのスマホ!このままUQモバイルに乗り換える手続きするで!」



 UQモバイル



 私「どうする?ネットから乗り換えすれば事務手数料もかからないし後からポイントも貰えるけど?!」


 (auペイカードの契約が必須)

 

 






 と伝えてはみるが



 70歳を超えた母親からすれば



「カードを作るのも面倒だしポイントなんかもらってもポイントの使い方もわからん!」



 て事で終了。


 

 そりゃそうだ

 

 


 て事で

 

 

 その足で本人(母親)を連れて家電量販店へ行き



 さっさと乗り換えをすませる事に



 しかし


 

 予約なしで飛び込んだものだから待ち時間が長い、、、、、、







 仕方なく家電量販店をウロウロしながら



 前のお客さんの手続きが終わるまで時間を潰していると



 

 「あれ?一円スマホあるじゃん!」



 




 他社からUQモバイルに乗り換えると一円で買えるスマホが2種類ありました。



 メーカーや機種を聞いてもリンゴ信者の私にはサッパリだけど



 一円かぁ



 せっかくだし一円なら貰っとくか!



 て考えてたら店員さんが来て



 「今ならキャンペーン中でUQモバイルに番号そのままでお乗り換えで、こちらのスマートフォンか


 当社のポイントクーポン23000円相当を差し上げますよ!」



 て教えてくれた。



 あれ?



 UQモバイルのオンラインショップで乗り換え手続きをして最大25000のポイントをもらわなくても


 

 今回の様にうまくキャンペーン中に家電量販店の店舗に行けば



 一円スマホか


 量販店のポイントクーポン23000円相当がもらえるならこっちの方がお手軽でいいじゃん!



 

 だって


 

 老人は目に見えないポイントより


 

 現物の商品や



 値段を書いた紙のクーポン券の方が得した感があるもんね。



 で、なんで23000円相当かと思ったら



  

 きっちり事務手数料3千円取られたので



 その3千円がクーポンに上乗せされてました。

 

 

   UQモバイル