くさい!くさい!くさい!





 大量のカメムシ発生!


 

 夜になると明かりにつられて部屋に寄って来ては


  

 勝手に家のガラスに突撃し



 悪臭を放つカメムシ達!


 

 キチンと窓はしまってるのに



 部屋に匂いが入ってくるのはなぜ??



 

 


 

 今夜も?



 と!



 カメムシの襲来を恐れ




 こいつを昼間の内に窓や網戸にスプレーしておく



 すると



 夜、部屋の明かりによってきたカメムシ達は


 

 朝にはご臨終に!


(虫除けて書いてるけど駆除も可能)


 

 でも翌日



 大量のカメムシの屍骸がベランダに



 


 仕方なくベランダに出て🧹ではいていると


 


 やはり生き残りが、、、、、



 そしてそいつらが危険を感じでまた悪臭を放つ放つ


 

 

 くさい!くさい!くさい!!

 


 

 この悪臭


 

 一度、付くと洗ってもなかなか落ちないんですよ!



 で、

  

 

 このカメムシの匂いを落とすためには?


 て事で


 あの悪臭は新油性の物資なので


 油に溶けやすく!


 水に溶けにくい!


 と言う性質をもちます!

 


 それならと言う事で


 

 油汚れに強い台所洗剤!


 ウチはJOY!(界面活性剤入り)

 

 先に食用油で匂いの場所を擦ってから洗剤で洗った方が脱臭効果は高いです。

  

 


 これで匂いはマシになります!


 

 なんなら匂いの成分(ヘキサナール)は揮発性なので


 

 蒸発させると匂いは消えるみたいです!



 ドライヤーで熱を加える!てことですね。



 でも乾くまでの間がくさいくさい。


 

 匂いが部屋に撒ける気がする。


 

 


 そして奴らの侵入を許してしまい



 部屋を悪臭で汚染されてしまった時は



 

 柑橘系の消臭スプレー!


 


 ウチは精油のアロマを炊いて匂いを消します!



 

 


 なんで柑橘系??て思いますよね??



 オイルです!柑橘オイルが匂いを中和してくれるみたい。



 

 とりあえず難しい事は考えずに



 カメムシの匂いが付いたら柑橘系のスプレー


 

 匂いの元は油で浮かしてお湯と洗剤で洗う!


 

 対策はそれでいいじゃない??