また


 同僚が会社を辞めるらしい。



 て、仕方ない事なんだけどね笑


 
 とりあえず笑顔で送り出すための準備と贈り物の手配!


 ちょうど楽天セール中だったので彼の好きなお酒のセットを注文。

 
 セール終わった今も同じ値段じゃん!
 
 

 飲み比べができると人気の商品!



 






 無地のダンボール箱にこんな風に入れられて送られてきます。笑


 

 

 贈り物としては外箱に華がない笑

 


 しかし、それもまた良し!



 

 今回は円満退社とは言えないからね。


 

 こそっと最後日に渡してやろう!



 このお酒を飲んで早く会社での嫌な事は忘れて欲しいな。笑


 

 

 そんな同僚にノミの話を!!




 ノミの話は知ってる?



 ノミはめちゃくちゃ飛ぶだろ?



 でも瓶の中に閉じ込められると



 自分が飛んで瓶の天井や壁に当たること嫌い



 いつの間にか瓶の高さ以上には飛ばなくなるんだ!



 人間も一緒!



 会社と言う瓶の中だと自分の飛べる高さを決められてしまって


 

 せっかく持っている力を出しきれない!

 


 

 このままだと、いつか飛べなくなる。



 

 今より天井の高い場所!



 

 天井の無い場所を求めていく


 

 

 君の決断は間違ってないよ!



 

 て、カッコよく。



 いい話をしている44歳のオッさんは



 


 もう、飛べなくなったノミだ!涙