自分1人でプレイした方が早い!

 そうね笑


 人に頼んで協力してもらうより、


 自分でやった方が早いわな!


 そうそう!君は操作にも慣れてるし強い!


 効率よくプレイできるだろう。

 




 私だって


 

 マルチ(他人と一緒)で1分以上かけて秘境プレイするより



 1人で行った方が時短になるのは分かってる。



 でもね。



 同じ人間だよ?


 

 言葉が通じるなら意思の疎通をして効率が上がる様に協力してもらえばいい!



 

 日本人の悪いクセだ!



 

 その時は自分の意見を何も言わないで、



 

 作業が終わってから後でグスグスと文句を言う。



 

 その点、外国人はどストレートに自分の要望を伝えてくる。


 

 「手伝え!」


 「〇〇が欲しい!」


 「役に立たないからお前はパーティから抜けろ!」

 


 「私は〇〇役をするのでアナタは〇〇ね!」

 


 

 オブラートに包む文化ないのか?



 て思ってしまうほどに包み隠さず自分の意見を伝えてくれるので



 こちらに相手の要望も分かりやすいし


 

 自分のやるべき事も明確に分かる!

 


 

 

 


 さっきのはゲーム内での話だったけど



 

 自分が将来


 

 社会に出たときに


 

 仕事は自分1人でやった方が早い!



 なんて言ってみ?


 
 それは


 私は他人を信用できません!

 
 私には他人を使う能力がないです!


 て言ってるようなものよ。
 

 自分は他の人よりいい仕事ができる!


 足りないのは時間!


 もう1人、自分が欲しい!


 私も若い時は確かにそう思ってた!


 
 そう思って仕事をする事で自分の


 
 自己肯定感を上げてモチベーションを維持していたから!


 
 でもそれが出来るのは体力がある若いウチだけだよ!



 44歳にもなると体が言うことを聞かない。


 
 無理をすれば仕事の質やスピードも低下。


 
 それだけ頑張っても給料は変わらない!


 
 なら無理の効かなくなった身体にムチ打って自分が頑張るんじゃなくて頭を使って



 他人に頑張ってもらう方が良くない?


 
 だからこその

 
 ノウハウ伝達スキル!


 自分の脳内で出来上がったイメージを


 分かりやすい言葉で説明する


 作業の手順!

 連携!

 出来!

 重要ポイント!

 多岐にわたる注意点を言語化し伝えてる


 でも、これが他人にはキチンと伝わらない!


 100%の意思の疎通は無理なんだよね。


 お互い他人だもん。


 考え方も解釈の仕方も違う!


 じゃ、やっぱり仕事は自分でやる?


 違う違う!


 100点を目指すな!


 完璧を求めるな!


 自分の思う100点と他人の思う100点は


 同じ100点でも中身は同じじゃない!


 私がそこに気づいたのは


 自分が歳を取って体が昔ほど動かなくなってからだけどね。