外で作業されている方がよく着ているファン付きのウェアベスト!

 
 

 最近はオシャレなデザインも多いですね。
 

 
 今回、ファン付きのウェアを着るチャンスがあったので


 
 そのレビューを!


 

 まず、ウェアに袖を通し


 
 前のチャックをしめた時に感じたのは


   

    服が重い!!


 生地が風を通さないので暑い!!


 その重さはポケットの中にスマホや小銭財布入れているのと同じ感覚


 

 両脇から下へと服が引っ張れている感じがします。


 

 ファンとバッテリーの重さなんですが凄く気になります。


 

 
 「これは涼しくても作業性が悪いのでは?」


 

 と思っていましたが


 
 ファンのスイッチを入れると

 
 
 軽い〜ぃ!!


 風速が弱の時は多少の重さと生地の肌への密着を感じていましたが


 
 風速を中にするとウェアが肌に密着していた感じや!バッテリーやファンの重さは完全に消えました!

 
 
 
 
 風速を強にすると完全にウェアが浮いてます!


 でもファンの音がうるさい。
 


 風によって首根っこを摘まれて上に引っ張られている感覚がします。



 
 これ身体浮いてない?て感覚です。


 

 めちゃくちゃ涼しくて快適です。


 

 ベイマックの様に見た目は丸々としますが、、、、
 
 



 その見た目を差し引いても買う価値はあるかも!


 


 今回、私が装着したのはベストタイプでしたが


 脇、腰から漏れて吹き出す風のおかげで全身が涼しく
 
 
 何時間でも外に居られる気がする!


 気がするだけなので体調管理はキチンとしてください!


 水分補給も大事!


 

 そしてファン付きベストを着たまま移動の為


 
 車のシートに座ってもベストのファンが邪魔にならないのが素晴らしい!


 
 しかし、



 車のエアコンを入れると冷たい空気をファンが吸い込んでしまうのでめちゃくちゃ寒い!
 

 

 でもファンを止めるとベストが身体にくっつくし


 

 風を通さないタイプの生地なのでエアコンの風を遮ってしまい暑い。


 
 でもいちいちベストを脱ぐのも面倒くさい。



 となるとエアコン入れず窓を開けるのが正解?



 でも車の走行風もビニール生地が風を防いでしまうので暑い!


 となればベストを脱ぎなくない人はファンを回しぱなしが正解ですね。

 
 
 じゃバッテリーが保たないんじゃない?


 て思いますよね。

 
 この手のファン付きベスト&ウェアの値段にピンキリがあるのは


 ほぼほぼバッテリーの容量の値段です。


 安いモノはバッテリーの容量も少ないので1日保たない!


 高価なモノはバッテリーも容量大きく一日中バッテリーが保つ!


 だから散歩に行くだけの数時間や


 庭いじりの数時間!


 なら安いタイプでも大丈夫!

 でも安いタイプは生地も弱くて破れやすいのもありますが


 一度、試してみるにはいいかもしれません。


 汚れてもバッテリーとファンが外せるので洗濯も可能です!






 キャンプに持って行くのも良さそうです!


 その場合は予備バッテリーが必須ですね。