私は椎名林檎さんと同じ場所にホクロがあります。

 
 椎名さんはホクロ除去しましたね!




 若い頃から黒く目立っていた私のホクロも



 歳を取るとだんだんと色が薄くなり



 今ではただの膨らみになりました。




 死んだか?



 




 しかし疲れている時にホクロが赤くなるのはなぜ?



 今では自身のエネルギーの残量を見る計機です笑


 疲れている時は赤みがます!



 


 そんな顔のホクロ。



 

 一度、除去手術の相談をした事があります。


 

 

 

 問診を受けるとホクロ除去手術費用は私の想像よりも安く



 

 健康保険が適応になるので


 


 3割負担で10000円から16000円(手術代、処方代、検査代含む)



 で済むと説明を受けました!(サイズによる)


 

 

 


 私はホクロのサイズは


 

  エアーガンに使うB B弾サイズなので



 分かりにくい例えだ!笑



 レーザー光の熱でホクロの組織を破壊する方法で大丈夫だと言われました。




 で手術は受けたのか?と言われると



 

 受けてません!



 

 だってホクロ、そこまで気にならないもん!


 

 

 40数年付き合ってきた顔のホクロ!



 今更、取る必要もね。



 悪性なら取るけど!



 


 


 もしホクロがある事で自身のコンプレックスになっているなら手術してでも取れば良いと思う!



 でも気にならないならホクロは残しておいてもいいと思います!




 だってホクロもこみで自分自身なんだから!