趣味の話です。


 スマホアプリゲーム原神!


 ゲームの世界でいろいろな事が出来るのですが、


 最近、マルチで知り合った方はライアーと言うアイテム楽器を使い演奏会を開いてくれます。


 



 

 

 私は座って耳を傾けるだけですが

 



 

 リクエストした曲をとても上手に演奏してくれます。譜面もないのに??



 まさか絶対音感持ち?



 


 そんな音楽ネタ!



 絶対音感と言う能力ありますよね!


 

 譜面が無くても聴いた歌を楽譜に書き起こす事が出来る凄い能力!

 

 

 あれ!産まれつきの標準装着の能力じゃなくて



 後からも取り付ける事のできる後付けオプション能力なんですよ!

 


 幼少期から適切なレッスンやトレーニングをすると音感が身につくらしいです。6才まで!




 実際、我が子が通った保育園!



 とても教育に力を入れている園で




 卒園時にはクラス内に絶対音感を装備したお子さんが数名いました。



 残念ながらウチの子にはつきませんでしたけど。




 チクショめ!!



 

 ウチの子は音楽タイプじゃなかったのか?