懸賞に応募したりしますか?


 当たったら嬉しいですよね。


 ペンの色を変えたり、ハガキに色付けして目立つ様にしたりと、当たる様にと工夫されている方もいらっしゃいます。


 

 でも、実際問題。選ばれるのは運ですよ!


 

 私の会社では届いた応募ハガキを一纏めにして期限まで保管し


 最終日にトランプのカードを引く様にハガキを選ぶので、


 ペンの色やコメントなんかは当選には直接関係ないです。


(コメントに目を通すのは応募ハガキが会社に届いた日です。当選日じゃないですよ!)



 
 でもフチ周りを着色されているハガキは


 束にした時にも色が際立ち目立つので担当者の目に止まりやすいので選ばれる可能性も!
 

 

 もし当選確率を上げたい方はハガキの周りを蛍光ペンで囲んで下さい!!



 

 そんなわけで



 私もなにかが当選!!




 中身を確認すると


 




 ?????????


 あぁ!去年の暮れ


 少年ジャンプの読者アンケートを送った時の景品でした。
 

 4か月も前だと自分が応募した事も忘れてしまいます。


 たぶん希望商品は応募からハズレてしまい。


 Wチャンスの方の景品が当選したみたいですね。


 どうするの!これ?