アンケートに答えてポイントを貯めるアプリ


 マクロミル!!

 これも友人に誘われて私は3年近く続けています。

 
 その友人は早々にポイ活はやめましたけどね!


 コツコツと毎日出来るタイプなら大丈夫!


 届いた簡単なアンケートに答えるとポイントが貰えるお手軽さ!


 

 

 たまにオンラインでのアンケートやサンプル品のレビューアンケートもありますが、私はやってないです。(報酬はいいのですが面倒くさくて)

 


 通常のアンケートだけなら朝、昼、晩、アプリを開いて質問に答えれば一日30ポイント?ぐらい


 

 一回大体5分ぐらいで終わります。


(私の場合は一回にアンケート5つぐらい?)

 


 

 アンケート一つでだいたい1から2ポイント貰えるので、空き時間には最適です。



 それに1ポイント=1円なんで嬉しいです。



 




 



 


 そんなポイントの交換先も色々とあり


  




 私は初めの頃は郵貯に振り込みをお願いし、



 現金で報酬を頂いてましたが受け取りまで申込から約1カ月ほどかかっていました。


 




 今はPayPayへのポイント交換に変更!




 即日交換なので嬉しいです。



 ただPayPayは一日1000ポイント(千円しか交換できないのが面倒くさい)



 



 

 凄く小分け感がします。


 

 暇な時間にアンケートに答えて月、千円ぐらい?は稼げるのでマクロミルオススメですよ!



 私はコンビニの飲み物やお菓子代に使ってます。