来月からiPhoneのバッテリー交換費用が値上がりですよ!

 
 iPhoneのバッテリーが弱っている人(80パー以下)はiPhoneのバッテリーの交換急がないと!!


 



 でもAppleで正規品のバッテリーに交換すると値上げ前でもお高いでしょ?

 


 それにAppleだとスマホ内のデータのバックアップなどを事前にと、手続きも面倒くさい。


 と言う事で


 
 私は先日、iPhoneのバッテリー交換をスマホ修理専門店にお願いしました。


 
 交換を依頼したのは

 




 修理専門店 スマップル!!


 そんなに大きな店舗ではないです。



 今回お邪魔した店舗は従業員さんは2人だけでした。


 

 口コミサイトでのスマホ修理専門店のスマップルさんの評価はそんなに悪くない!



 事前にiPhoneのデータのバックアップも必要なし!



 

 そのまま予約もなしで店舗に行っても対応してくれる!


 

 唯一、悪い口コミは店員さんに愛想がない!


 

 ぐらい



 職人ってやつは愛想はないもんです!



 実際、そんなに愛想はよくなかったですね(笑)



 淡々と説明してくれます。



 修理時間は混み具合もありますが私は30分でした。



 今回、私がバッテリー交換を依頼したのは



 iPhone se2(2年半使用済み)



  バッテリー交換費用は4800円(税込)


(バッテリー交換費用はiPhoneの機種によって違いますので注意です)

 


 しかし店員さんから



「 se2なら大容量バッテリーに交換もできますよ」



 と悪魔の囁き



 お値段は千円しか上がらない。


 



 

 それでもって通常バッテリーより容量は約2割増し!!




 迷う事なく大容量バッテリーでお願いします。



 バッテリーを交換した結果

 



 

 まぁ純正品じゃないのでエラーコードみたいなのは出ますよ(笑)



 何日かしたらエラーコードも消えるみたいですけど、(店員さんから説明済み)



 操作には問題ないです。







 すでに購入し2年以上経過し保障も切れてしまったiPhoneにわざわざお高い純正品バッテリーを装着する必要はないでしょ?





 今後もスマホ代節約のことを考えれば型遅れのiPhoneを中古で安く購入し、(機種や容量によりますが2年落ちで新品時の約半分にプラス1〜2万円ぐらいのお値段)


 

 バッテリーだけを後日、社外品で安く交換!



 キャリアも引き続き格安SIMのUQモバイルで契約すれば、

 


 スマホ本体代も抑えられ月々の通信量も数千円で収まります。




 参加までに



 去年、22年度の中古iPhoneの売れ筋ランキングは



 第3位  iPhone7  32GB



  第2位  iPhone se2    128GB



  第1位  iPhone8      64GB




  でした。

 

 

 中古iPhone(iPhone7なら中古で二万円前後)

 

 

(iPhone se2なら中古で四万円まで購入可能)

 


 近年、iPhoneも新型が出るたびに値上がりしているので、安い中古iPhoneに需要があるみたいですね!


 

 古すぎて価値はないだろうと家に転がっているiPhone seと iPhone7専門店に売りに行こうかな?