とりあえずやってみようかな?

(義理父との会話ネタに)

 なんて軽い感じで始めた株投資の練習爆笑

(自己責任ですからキョロキョロススメたりはしません)

 約一年間、知識も経験もない初心者のおっさんが継続した結果は!!


 意外や意外口笛増えてる爆笑


 去年の9月に口座を作り

 9.16 西武ホールディンクスの株を1320円で購入

 9.24の売却時は1367円に上がってたニコニコ

 そのノリで

 9.27 ルネサスエレクトロニクスを1475円で購入したが上がらず11.10に1472円に売却、、、



 ここは初心者!!我慢したけど売却ガーン

 しかし、一年かけて

 Zホールディングス755円→788円

トヨタ自動車2124円→2194円

と、少しずつだが増やす事に成功

ジェイ エフ イー ホールディングス

ENEOSホールディングス

日本製鉄

そーせいグループ

第一生命ホールディングス

INPEX

スノーピーク

オリンパス

H I S

メドビア

アスクル

と少しずつ少しずつと購入して、上がっては売却を繰り返した結果


一年かけて当初の投資額より約1割超増照れ

400万が450万に!!笑い泣き

なんて嘘です。そんな大金を投資に打ち込む勇気はないです。貧乏人です、、、、ヘタレです。


しかし少額でも一年間継続運用した結果!利益は出ましたウインク

でも投資額が少ないとやはり利益も伸びません。



たぶん今回の結果は投資額が少ないので損失時もあまり気にせず上がるまで待てた事が理由です。

もし額が大きければ損失時のダメージに耐えれていた気がしませんね笑い泣き



ただ眠っているお金ならば運用してもいいかもしれませんが元々お金のない人は株には向きませんね!投資額が少ないと当然利益も少ないえーん


まぁ人生!何事もチャレンジしてみる事が大切口笛


生きている限る毎日が勉強ですチュー


とりあえず自分に株投資が向いてるか向いていないか分かっただけで充分な結果です爆笑