最悪を考えなければ(熱中症やコロナ)

 携帯に電話をしても出ないガーン

 これはマズイ驚き40歳直前のメタボ中年社員!なにがあっても不思議はない!

 大事にはしたくなかったが上司に報告!

 そして上司が彼の携帯に連絡、はやり携帯は繋がらず急遽、彼の実家へ電話!(ご両親と同居らしい)


 出たのは母親!

 「あぁ。はいはい!」って言って息子に代わる
 
 とりあえずは無事の様だ!!(息子が会社休んでても不思議に思わないのか?)


 しかし返答がおかしい驚き

 
 暑さでやられたのか?質問に対して答えが噛み合わない驚き

 上司「今日はどうした?連絡もないけど?仕事は来れるの?」

 彼「あぁ、今日は予定ないんですよ!」

 貴方の予定は知らないけど本日は仕事日です無気力それに今日は仕事の予定もビッチリです凝視

 上司「え?予定の話じゃなくて出社するの?しないの?」

 彼「じゃもう少ししたら行きましょうか?」

 チーン!て電話切るなよ笑い泣き


 わい「こんな状況の人間を会社に来させて働かせるのは危険なんで一日休ませます!」

 で電話切られてるので再度携帯に「今日は一日休む様に」と電話!

       

        出ない真顔

 また実家へ電話をかける、、、


 お母さんが出る、


 わい「おはようございます。いつもお世話になっております。〇〇会社の〇〇です。先程、ご連絡させていただいのですが〇〇君。本日はこのまま、お休みを取って頂いて身体を休める様にお伝えしていただけますか?」


お母さん「はい〇〇です。、、、、はい、はい、はい、はい、」

 ガチャ真顔







 キチンと伝わってたら良いけとネガティブ