兄が弱視なら当然だが同じ遺伝子をもつ弟も疑うべきだ!


 まだ3歳の次男も弱視検査をしてもらう


 弱視です、、、弱ですが、


 メガネ作りますか?


 そうでしょうね。覚悟はしていました、、、、


 兄は左右で見え方が違うので片目にアイパッチと言う眼帯を付け弱視矯正メガネと言うハードモード、、、



 見ている親も辛い、、、、でも付けてないと治らない、、


 頑張ってメガネをつけて生活する子供達、、、


 自分もコンタクトをやめメガネに!!


 一家にメガネ3人!!


 定期的に眼科に通った甲斐もあり小学校四年にはメガネは取れた息子達!


 兄は相変わらず片目だけは悪いが不便はないらしい


 弟は弱視は治ったが一周回って近眼になり高校入学前にメガネボーイに戻ってしまった。


 弱視は早く見つければ治ります!!お子様の様子を良く観察してあげて欲しいと思います。


 我が子は大丈夫とは思わずに!!


 余談だか姪っ子と甥っ子も弱視診断されメガネに、、、


 そこに長男からのキツい一言!


 「おい、おい、この場合だと〇〇家(私の実家)に問題があるんやろ?遺伝子に異常あったん違うか?」って


  おっしゃる通り、、、畑が違う事を考えれば種に問題がありますよね、、、、


 で私の母親から一言、あんた等も途中から目悪かったもんな!って


 病院は?


 行ったけどそんな検査はしていない!


 雑いな、、、、


   昭和の匂いがプンプンするわ!