まんま!まんま!


 ん?喋ってる?


 そう心配事の9割は起こらない!


 普通に話しだした息子!一度話しだせば早いものでパパ、ママ、なんならアンパンマンって言葉まで出てくる!


 可愛いもんだ!ニコニコしながら名前を呼んでくれる。


 親孝行って言葉があるがあれは3歳までに済ましているらしい!


 そりゃ歳取ってから一緒に旅行に行ったりお酒飲んだり。孫の顔を見させるのも素晴らしい親孝行だとは思う。

  

  だが産まれて来た事自体が親孝行であり、そこから自我が発達するまでの期間(3年ぐらい)を一緒に過ごす事で充分、親孝行になっているらしい!


 だからウチの子は!


 なんて言ったらダメですよ!


 もう親孝行した後ですから!


 後はオマケぐらいに思って子育て頑張りましょう