初めての子育てだから仕方ない、、、


    検診と予防接種以外は息子をあまり外へ連れ出さない嫁。散歩は自分が連れて行くが、、、


 おかげさまで息子は病気にかかった事がない、、、

 ウイルスや病原菌を貰わないからね!


 検診で驚かれる始末、、、、


 箱入り息子にでもする気か??


 そんな事はさておき、夜泣きの王はすくすくと育ていく!!


 でもこの子全然喋らない、、、、、寡黙なのか?


 一晩中泣く事はあっても言葉を出さない、、、



  当然、検診時に突っ込まれる!


 「なにか異常があるかも知れません。一度、検査をしてみますか?」


                          え?











      調べる?


    様子を見る?


   でもこの子のペースがある、、、、


  それにそこまで緊急な事でもない、、、、、


 あくまで平均、このぐらいの年齢だとパパ、ママ、まんま!ぐらいは話しますよ!って言うお医者さまからのデータ上の話!!


  口では大丈夫と言っても不安が残ります、、、、

 子育ては答えがないから楽しいが半分!不安が半分ですね。