一段落し新生児室を覗きに行くと部屋の奥に設置された保育器の中で、すやすやと眠っている我が子を発見。


  本当に何時間見ていても飽きない。


  記念写真を撮る。何枚も何枚も。

 

  入院していた期間の写真だけで1冊出来上がってしまった。


     そんな中、、、、、

 

 今回の事は自分のせいだと嫁は自身を責めていた。


 授乳やオムツ替えの時、他のお母さん達が赤ちゃんを抱っこしておっぱいをあげている。しかし自分は抱っこも出来ない。保育器の窓から手を入れてなんとかオムツを替え、哺乳瓶を使いお乳をあげている。


               辛い、、、と


 入院中、何度か看護婦さんが保育器から息子を出して嫁に抱っこさせてくれた。


 少しの時間だけでも心が救われた、、、


 感謝しかない、、、


 

 そして一人、また一人と退院して行くお母さんと赤ちゃん。



 年内には帰れるかな?


 なんて言いながらクリスマスケーキを病室で頂く。

 

  自分も毎日、面会時間ギリギリまで病院に滞在していた。


        そして検査結果!





「 今回の検査では問題ありません。様子を見るためまた1ヶ月後に来てください。」


   とりあえずは良かった。


  嫁と息子やっと帰れます!!!