こんばんホケミ♪

昨夜は大雨の気圧にやられて偏頭痛でぐったりしてました💦

昔スピ友さんに「それは低気圧を感知する能力なんじゃない?」と言われたことがあるのですが、それはそうなのでしょうけど、自分は感知しても万が一の時に頭痛で動けなくて逃げ遅れるのかなと思いますわw

 

そして今日の話なのですが、

よくガイド(=守護霊)の話は目にしますが、

指導霊と現実化の話をキャッチしたのです。

 

-----

 

指導霊ってなんすか?

という話なのですが、

私の解釈では、

守護霊とはちょっと違いまして、

 

守護霊は自分が生まれるときに

サポートしてくれるためについてくれる存在なのですが、

 

指導霊っていうのは、

その人がこの世で色々行動すると、

「この人をサポートしよう」と

ついてくれる霊という感じです。

 

なので、その人次第で、ついたり、離れたり、

数も増えたり減ったりするようなのです。

 

幽霊とも似てるのですが、

幽霊とはまたちょっと違う感じです。

 

守護霊に(ガイド)に近い感じなのですが、

守護霊はその人から基本的には離れないですが、

指導霊は、ついたり、離れたり、入れ替わったりが多いので、

そこが違う感じです。

 

-----

 

例えば自分の理念をしっかりと持った経営者がいるとして、

その人が仕事であちこち行くわけじゃないですか。

 

そうすると、かつて生きていてその道を極めたような経営者の霊が

これから有望な生きてる人間がいるな~

と、が感知するみたいなのです。

 

成仏はしてるのだろうけど、

たまにこっちの世界にも

来てるみたいなんですね。

 

でも人間味もまだあるので、

4.5次元ぐらいの霊といえるのかと。

 

感知してその人をバックアップしたいなと思ったら、

その人について、

導いてくれるみたいなのですよ。

 

そういうのが私が感知する指導霊なのですが、

普段あまりそういうことは

考えてはなかったんですね。

なので今回の話をキャッチしたのが意外だったのですよ。

 

-----

 

それで今朝の明晰夢で見たのは、

 

まず、私の指導霊の「枠」が、

に例えられてたのですが、

 

普通車の少し大きめの車だったのですけど、

そういった車に乗れる人数って多くて5人じゃないですか。

 

その5人ぐらいが普通の人の、指導霊がつくことができる人数らしいです。

大体そのぐらいなのですって。

 

で、私の車がありまして、

運転手は「私」なのです。

運転することに疲れていましたw

 

それで、5人乗りぐらいの車なのですが、

後ろの座席が、ちょっと亜空間になっていて、

ぱっと見、4~5人ぐらいいる感じなのですが、

 

それは表面に出てくる人数らしくて、

見えない通路みたいなのに繋がっていて、

そこにも何人かいる感じでした。

 

後部座席にはよくわからなかったけど

男女混合の指導霊がいるようでした。

何しろ後ろなのでよく視えなかったのですw

 

----

 

そして問題は前の座席なのですが、

普通、助手席に1人乗れるだけなはずなのですが、

 

助手席あたりに2人乗れるようになっていて、

すでに2人いたのです。

2人とも男性で、

まじめそうな初老の男性と、青年でした。

 

そして、そこに結構無理に、

もう一人乗ろうとしていて、

 

その人も男性なのですが、

生前は、文章を書く人だったらしいのですね。

 

小説家っていうよりかは、

文章を書く人という感じでした。

 

なぜか太い麺を食べながら、

乗ろうとしていて、

乗れないはずなのだけど、

乗っていましたw

 

私は、

「なんで文章家の人、器もってて、ふっとい麺食べてんだww」

と思ってたんですね。

 

そうしたら、助手席の初老の男性

「彼は今までも、ときどき、出入りしてたでしょ」

「これからは常駐になりたいみたいだよ」

 

と伝えてきてました。

 

初老の男性は、私の指導霊のまとめ役をしていてくれてるみたいです。

 

-----

 

・・・ということがあったのです。

 

っていうか、私の指導霊って

こういう感じなのですねぇ~。

 

男性多いですね。

 

私の理念というか、

魂のやりたいことっていうのは、

 

地球の不条理にドロップキックしたいのですw

そういうことだけに、熱くなれる自分がいるのです。

 

なので、昔からブログに書いてきていますが、

地球人は外側依存の罠に引っかかって、進化できないし、

奴隷になってるところがあるじゃないですか。

そこに不条理さを感じるのでずっとブログも続けてる面があるんですね。

 

なのでそこに同調してくれる指導霊たちがいるのかと思います。

 

もうね、ホント、気持ち的には、ドロップキックしたいわけですよ。

でも敵視すると、敵意が還ってくるし、解決には向かわないので、

やはり愛エネなんですよね。

なので、愛エネをツールとしてうまく使ってゆく手段を模索しているブログでもあるわけです。

 

-----

 

そしてそこに新たに、太い麺好きな文章家の男性が入ってくるみたいでして、

そうすると、「文章をもっと書くようになる」という感じなのですよね・・。

ホントか?とも思うのですがね。

 

麺好きな男性は、雰囲気的には、明治時代ぐらいの人なのではないかなと思います。

 

ちなみに麺は、平べったいうどんみたいな感じだけども、きしめんよりかは、厚みがある感じでした。時代的に手作りの麺なのかもしれませんね。

なんだか書いてて腹減りましたw

 

私はブログを13年も続けてるわけなのですが、

そういった行動をしているゆえに、

「こいつはおもしろそうだな」

と麺好きな文章家男性が興味を持ってくれたのでしょうね。

 

それで、サポートに入ってくれて、

ますますその面がうまく現実化してゆく

可能性が見込めるといえるのかと。

 

-----

 

なので、思ったのは、

 

現実をうまく行かせたいのなら、

 

まず行動していって、

そうすると、そこでサポートしたいと思ってくれる指導霊がつくものなので、

 

それで、ますますよい現実化が加速するものなのだろうな

 

ということなのです。

 

それで行動する・・・っていうのも、

自分の中の熱くなれるものがあれば

行動してゆけるわけじゃないですか。

 

その熱いことに気づければいいですよね。

 

でもその行動は、

一人よがりでしかなかったら、

見る人も少ないでしょうから

そこは考えないとなのでしょうね。

 

まとめますと、

 

自分の中の熱くなれるものを見つける

前向きに行動する

知らぬ間に指導霊がついてたり、

交代をしていたりする

(もちろん守護霊も応援してくれる)

現実も善き方向にまわるようになる

 

ということのようです。

結局現実面は、行動ありきなので、

ごく普通のことでもありますがね。

 

「この人をサポートしたいな」

という人物になれるといいようです。

 

前回の記事でも書いていたけども、

それも地球の根源神が伝えてきていたように

「誠実さ」も大事ですよね。

 

霊には嘘が通用しないわけですから、

誠実さがないと、サポートしたくならないでしょうし、

離れてゆくと思いますのでね。

 

とはいえ、

私自身は、いつもなにもやりたくない人間でもありまして(^-^;

海の底の岩の影にひっそりしていたい感じなのですよ。

それなのになぜ多めに指導霊たちがいてくれるのかというと、

地球人は外側依存の罠の熱くなるので、
ブログを長く続けてきてるからなのでしょうね。

 

自分としては嘘は書いてないから

その点は誠実さはあるかと思います(;'∀')

 

おわり☆彡

 

 

私のXはこちら♪

https://twitter.com/pilori_nu

 

-----

 

レイキ・マスターヒーラーでミュージシャンのMariaさんが私の講座を受けてくださった話を記事にしてくださいました。

 

ありがとうございます音譜感謝でございます。

-----

 

更年期の眩暈やだるさなどによいお茶はこちらです。

個人差はありますが(^-^;

 

私もよく飲んでるのですが、お茶はさっとお湯に溶ける顆粒なので、

胃薬のように口に放り込んで、水で飲んでしまうと、飲みやすいです。

 

一度に2袋飲んでしまう時もありますわ。

 

1箱のもの。

3箱セットのほうがお得なようです。

 

 

液体タイプもよいのです。

ものすごく疲れてるときに飲むと頑張れる感じです。

 

-----

 

私の発売中の書籍です♪

 

●Amazonでのご購入はこちらから

 

amazon POD(紙の本)

https://www.amazon.co.jp/dp/4991316405/

 

amazon kindle(電子書籍)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9Q5QTDJ/

 

 

-----

 

●楽天でのご購入はこちらから

 

※楽天ブックス (紙の本)

https://books.rakuten.co.jp/rb/17560366/

 

 

 

-----

 

●三省堂書店でのご購入はこちらから

 

三省堂書店(紙の本・三省堂書店での店舗受け取りも可能)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/books-sanseido/2087063094014.html

 

●楽天内の三省堂書店はこちら↓

 

 

-----

 

たくさんのレビューを頂いておりまして、

とてもありがたいです。お願い

 

1ページ目です。

あなた自身をもっと知るために

この一冊で記憶を呼び覚ましてくださいね。


 

ご購入いただいた方で、レビューを書いてもらえれば、

スマホの壁紙をプレゼントするキャンペーンもしております。