志村けんさんが亡くなったとのことで、

とても悲しい気持ちでいっぱいなのですが、

 

呼吸がとても苦しい状態から

金色の世界に解き放たれた

ビジョンがみえまして、

徳の高い人のようなので

全然普通に高い次元にシュッと戻って行くようです。

(しばらくはあっちとこっちを行き来するのでしょうけども)

 

それで私ができることといえば、

長年笑いを提供してくれてありがとうございます

感謝のエネルギーを送る

のみだなぁと。

 

あと何かしたいのだったら、

呼吸が苦しかっただろうから、

森林浴のイメージを送るのもいいかもです。

 

-----

 

子供の頃に志村けんがドリフターズに入ったときに、

子ども心に「こんなおもしろい人がいるんだ!!」と衝撃だったんですよ。

天才だなぁと思ってました。

皆さんもそうだと思いますがみんなけんちゃんが好きでしたよね。

 

最近も「だいじょうぶだぁぁぁ教」の動画をみて、

「うぇ うぇ うぇー」の練習をしていたのですよ。

 

「うぇ うぇ うぇー」の発音が難しいんですよw

 

「うぇ うぇ うぇー」の音の出し方を研究しながら南千住駅前を歩いていたら

南千住駅近くには「隅田川駅」っていう、

オタの方々にはたまらない鉄道の駅があるゆえに

時折汽笛が鳴るのですけども

 

私が「うぇ うぇ うぇー」と小声を出しながら歩いていたら(危ない人だw)

その後に汽笛が三回鳴ったという・・こともありました。

 

-----

 

ただ、今回けんちゃんが入院したというニュースの時点で

私が思ったのは「たばこがいかんのだろうな」ということです。

 

けんちゃんは確かヘビースモーカーであったはず。

と思ってたら、やはりそうだったらしいですね。

長年吸ってると呼吸器も弱くなるのだろうし、

それに加えて疲れてたりすると免疫力も下がってしまいますから。

 

 

なんでたばこに着目するかといいますと、

私自身が咳喘息持ちなんですよ。

 

3~4年前かなぁ、1~2か月咳が止まらなくてしんどかったときがありました。

 

それで、今でもたばこの煙が少し流れてきただけで

喉がひゅーっとなって、息が苦しくなって

咳がでることがありますので、

 

どんだけたばこは、喉や呼吸に悪いんだ

ってことを常日頃強く思ってましてね。

 

今回の新型コロナは喉、呼吸器にくるものですのでね。

 

やはりたばこはやめたほうがいいんですよ。

健康な人や 健康な時にはわからないでしょうけども、

たばこはかなり有害ですからね。

 

たばこはコロナ重症化リスク14倍

ってニュースもありますね。

 

また、この先東京の感染者が増え続けるようでしたら

ロックダウンもあり得るのでしょうから、

パニックにならないようになさってくださいね。

 

 

おわり