予選P3→決勝P5
iRacingオフィシャルレース『FIA F4 Esports Regional Tour - Asia Pacific Official Series』17:45枠に参戦🏎️ゼッケン15
先々週は鈴鹿東コースでポールポジションからスタートし、2位を走っていてトップのミスを避けて縁石跨いでペナルティ。そこからテンパリ、時間内にペナルティ1秒を消化せず黒旗出てピットストップペナルティ。
結果12位😱

今回は岡山国際サーキットショートコース。
岡山フルコースは現役時代、毎週F3で走っていた走り慣れたコースなので自信を持ってました。
1時間くらい練習で50:6が出ていましたが、予選は51:014で"やってもうた"と思っていたらトップ2台が50:8で予選3位!



"今回こそヘマせずスピンせずに完走する"
と強く思いながらスタート!
トップがフライングして、"この人はどうするのだろう?"と思いながらぶつからないよう走っていたら、自分めっちゃ遅いし😱



レースになったら守り過ぎて、コーナリング中のボトムスピード(最低スピード)を止め過ぎてて、決勝中、予選から1秒以上遅いラップタイム。
追いつかれて抵抗したらクラッシュやスピンする可能性が高く、あまり抵抗せず抜かれていきました。
何故ビビってたかというと、二つ目の動画の予選アタック中のショートカットで、リアが出て耐えたトラウマから決勝はリアが出ないよう走ってたのが遅かった原因でした😱



兒島くん曰く、気温が上がったのが原因かもで、決勝中、「ボトムスピード落とさないように」と言われて分かっていても、スピンしないかビクビクしながら走っていました。。。

前戦はスピードがあって勝てたレースを落として凄く落ち込んでて、何が足りなかったのかを考えてました。
なので今回はスピードが足りてませんでしたが5位でゴール出来て満足です👍

経験あるのみ。練習あるのみ。

ゼンカイレーシングの皆さんありがとうございました。
来週末のSeCR富士の練習も頑張ります🏎️
#iracing #eracing #バーチャルレース #eスポーツ #eモータースポーツ