1ヶ月前、外国人車椅子ユーザーさんからインスタDMで、"日本に2週間行くけれどバリアフリーなレストランやアクセス方法について教えて欲しい"と連絡が来ました。
内容から怪しさは感じず、何かお手伝い出来ればと返答し、今日お会いしました😁

一昨日東京に到着してすぐに京都祇園、大阪、広島宮島🚅
今日は僕と東京駅でランチして、銀座とチームラボ、明日は富士山見に行き、残りの日も浅草や渋谷など行くハードスケジュール!!

話しを聞くと、僕と同い年、同じ母子家庭、ほぼ同じ20年前に受傷、同じ頸髄損傷とのことで、お母さんが僕のアメブロを見てくれていて、日本に行くならと僕と会うよう紹介してくれたそうです!!
日本だけでなく、海外でも知って頂けていて、このようなご縁に感謝です😊

楽しい時間をありがとうございました。
お土産も頂き、ご飯もご馳走様でした🍚







#wheelchair #spinalcordinjury #車椅子 #頚損 #頸髄損傷 #頸椎損傷 #英語